2007年10月22日月曜日

機内にて


img029
Originally uploaded by satzz21
ずいぶん間が空いてしまいましたが、Picasa2flickrはセキュリティからかきちんと動かなかったので断念しました。そのかわりflickrについている機能がいろいろ面白かったのでいじっていました。今後は一枚ずつ、flickrから直接ブログに投稿することにします。何百枚もあるし一度に複数枚投稿できると助かるのですが・・・月ごとの容量も決まっているということなので、いずれは有料ユーザに移行することになりそうです。

さて、最初の写真です。これはロシアっていうか、モスクワに行く飛行機から撮った写真です(一応ロシア領空w)。ちょいとわかりにくいけど、窓の外に霜が張り付いています。

僕は関西なので、関空からソウル経由で大韓航空とエアロフロートの共同便を利用して行きました。大韓航空は20世紀中は国際問題とか技術の未熟さから何回も事故や事件に遭遇してますが、最近はずっと安全ですし、機内エンターテインメントなどでもかなり高い評価を得ているようです。実際、韓国人添乗員は日本人添乗員と同じくらい親切でいつもニコニコしていますし、ソウル便では各席の前に設けられたモニタでは映画を見るだけでなくリモコンを使って対戦ゲームなどもできました。連れとチェスをやったけど、結局ソウルに着くまでに終わらずじまいw モスクワ便は普通でした。機内の天井から霧のような冷房が吹いていたときには笑いそうになりました。

0 件のコメント: